皮ふ病・スキンケア相談

接触性皮膚炎が、漢方と食養生で改善へ

Before

半年程前から、目の周りにだけに急に赤みと痒みが出るようになりました。

もともとは、新しく変えたトリートメントにかぶれたものだったので、これを止めたら良くなると思っていたのですが、全く良くなる様子もなく、赤みと痒みが続きました。

皮膚科にかかり、もらった薬をつけると良くなるのですが、止めるとまたぶり返すというくり返しで、どうしたらいいか本当に困って相談に伺いました。

before

After

漢方と合わせて食事についても指導して頂き、気を使うようになって、長年の便秘がびっくりするほど改善しました。それに合わせて服用して4カ月、ゆっくりとですが、肌の調子も良くなり、本当に驚きました。

つくし薬局のお客様の声

after

先生から一言

元々は接触性皮膚炎としてご来店されましたが、このお客様のポイントは、長年の便秘や子宮筋腫もできやすい体質。もちろん、食事や睡眠などもしっかりアドバイスさせて頂きました。

花粉症の季節には悪化したりと不安な時期もあったかと思いますが、食養生も正され、継続して頂いたのも回復につながったと思います。食事と便秘と皮膚の関連性も実感され、実行力はすばらしいものがありました。

TEL:0568-51-1200
住所:愛知県春日井市高蔵寺2-130

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品